【成功者は知っている】仕事も恋愛もうまくいく成功法則【人生を変える】

【成功者は知っている】仕事も恋愛もうまくいく成功法則【人生を変える】

成功者は知っている成功法則
仕事も恋愛も上手くいく成功法則
人生を変えたいなら成功のステップを踏むべし

▽柳生語録6(報連相打根の具体的な例)

ビジネス系YouTuber、自己啓発系YouTuber、教育系YouTuberで有名な中田敦彦のYouTube大学さん、ホリエモンチャンネルさん、マコなり社長さん、YouTube講演家の鴨頭嘉人さん、竹花貴騎さん、イケハヤ大学さん、メンタリストDaigoさん、俺たち天下のゆとりーマンさん、マナブさん、やまもとりゅうけんさん、AKIOBLOGさん、モチベーション紳士さん、サラタメさん、KYOKOさん、キメラゴンさんなどビジネス系YouTuberとしてランキング上位の有名ユーチューバーを目指して、ビジネス系YouTuber、自己啓発系YouTuber、教育系YouTuberとして成功する方法を研究しながら毎日動画を1本アップしていきます!

▽【サムライコンサル塾】ホームページ
あなたの人生の経営者は誰ですか?
人生は、これに気づくかどうかです!
経営コンサルタント養成講座
(コンサルタントになって稼ぐための実践塾)

経営コンサルタント養成講座・サムライコンサル塾とは

▽【サムライコンサル塾】DVDコース
稼げるコンサルタントになる方法
講師柳生オリジナル、実践経営ノウハウを
徹底的に学べる教材は、このDVDだけ

DVDコース

サムライコンサル塾は全国で100期(全12講義)開催の日本一の経営コンサルタント養成講座です。
大阪31期・東京28期・福岡11期・名古屋14期・広島9期・札幌6期・岡山1期
全国各地(北海道か沖縄まで)からご参加いただいており、開催8年で700名以上の塾生がいます。
業種業態規模関係なく、税理士、弁護士、司法書士、行政書士、公認会計士、社会保険労務士、中小企業診断士、土地家屋調査士、不動産鑑定士、一級建築士、会社経営者、起業家、実業家、広告営業マン、保険営業マン、コンサルタント、コーチ、カウンセラー、ファイナンシャルプランナー、飲食業、スーパーバイザー、ビジネスマン、セミナー講師、美容業界、ネイリスト、モデル、タレント、起業準備中、転職活動中の方が全国から参加する経営コンサルタント勉強会
生きる上でのヒントが必ず手に入る!
たった12回の講義だけで地元地域の経営者に喜ばれ
一番信頼される存在になるノウハウを身に付けることが可能です!

約300名の塾生の成果や感想の動画を掲載中
https://bit.ly/37MU4V2

▽プロフィール
柳生 雄寛(やぎゅう たけとも)
実践経営コンサルタント。セミナー講師。講演家。神戸生まれ神戸育ち。
日本一の経営コンサルタント養成講座「サムライコンサル塾」塾長。まず幸せを手に入れ、その延長線上にある成功を目指すための「成功塾(商標登録済み)」主宰。ビジネス系ユーチューバー。
自己啓発系ユーチューバー。教育系ユーチューバー。、
19歳の時に起業。イベント企画、人材派遣、飲食店経営、通信関連事業、輸入代行業など数多くの事業を立ち上げた後、船井総合研究所にヘッドハンティングされ、入社。マーケティング、マネジメント、ブランディングなどの実践経営ノウハウを体系的に習得し、1日のコンサルティング報酬が35万円以上というトップコンサルタントとなる。経営者の経験を持つ希少なコンサルタントの価値を活かし、業種業態(NTT、JR、人材派遣会社、IT企業、教育ビジネス、エステサロン、美容室、飲食店、ホストクラブなど)や規模を問わず切れ味鋭いアドバイスで高い評価を得る。その後、船井総合研究所から独立し「人生は、誰と出会うかで決まる!」をコンセプトにマックスビジョン株式会社を設立。
著書に『稼げるコンサルタント 稼げないコンサルタント』(すばる舎リンケージ)、『なかなか決めることができない人のための「決める」技術』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)がある。
現在は、ビジネス系YouTuber、自己啓発系YouTuber、教育系YouTuberで有名な中田敦彦のYouTube大学さん、ホリエモンチャンネルさん、マコなり社長さん、YouTube講演家の鴨頭嘉人さん、竹花貴騎さん、イケハヤ大学さん、メンタリストDaigoさん、俺たち天下のゆとりーマンさん、マナブさん、やまもとりゅうけんさん、AKIOBLOGさん、モチベーション紳士さん、サラタメさん、KYOKOさん、などビジネス系YouTuberとしてランキング上位の有名ユーチューバーを目指して、ビジネス系YouTuberとして成功する方法を研究しながら毎日動画を1本アップしています!
日本流経営ノウハウ
『Japanese style management know-how』『Japanese style business know-how』『Japanese business culture』『Japanese style of doing business』を世界に発信します。

▽柳生著書ご紹介
稼げるコンサルタント 稼げないコンサルタント
(すばる舎リンゲージ)
https://amzn.to/37Q4UtP

なかなか決めることができない人のための「決める」技術
(ディスカヴァー・トゥエンティワン)
https://amzn.to/37NvGmx

▽心のチャッカマンチャンネルは以下の悩みを解決し、気づき、考え方を学べます
気づきを得ることで成功への道が開けます
何気ない毎日の中で意識すべきことが分かります
様々な価値観、考え方を知ることができます
行動力、思考力が格段に上がります
自己解析ができるようになり得意分野が見つかります
先読みができるようになり、付加価値を得ることでライバルに差が付きます
仕組み作りができるようになり人間関係が円滑になります
人間関係に悩まないコミュニケーション・考え方が身につきます
成功する人と失敗する人の違いが分かります
超有料級ノウハウも学べます(マネジメント・マーケティングなど)
お金、時間、人の使い方が分かります
部下への接し方、上司との関わり方が変わります
出世競争から抜け出し、出世する方法が分かります
毎日幸せな人生、豊かな人生、成功者になるための自己啓発が出来ます
自己啓発とは、自分の能力を高めたり、精神的な成長を目指すことです
生産性を高める仕事術が身に付き、キャリアアップに役立ちます
経営者の考え方が学べます

ビジネス系YouTuber、自己啓発系YouTuber、教育系YouTuberで有名な中田敦彦のYouTube大学さん、ホリエモンチャンネルさん、マコなり社長さん、YouTube講演家の鴨頭嘉人さん、竹花貴騎さん、イケハヤ大学さん、メンタリストDaigoさん、俺たち天下のゆとりーマンさん、マナブさん、などビジネス系YouTuberとしてランキング上位の有名ユーチューバーを目指して、ビジネス系YouTuber、自己啓発系YouTuber、教育系YouTuberとして成功する方法を研究しながら毎日動画を1本アップしています!

柳生語録124

成功している人は、
マメである!

【解説】

仕事においても
恋愛においても
マメな人って
成功していると思いませんか?

仕事が出来る人って
豪快なとこもある反面
マメですよね?

恋愛上手な人って
強引な面もある反面
マメですよね?

夫婦関係や親子関係が
上手くいってる人も
マメだと思います。

私は、マメな人は
次のような4ステップを
踏んでいる人だと思います。

1.よく気づき

2.パッと決めて

3.すぐに動き

4.とことん続ける

この4つのステップを
スムーズにできている人が
マメな人であると思うのですが、

これは、
柳生語録107の解説でお話しした
成功の4ステップ

1.気づく⇒
2.決める⇒
3.やる(これは動くということですね。)⇒
4.続ける

というステップを
しっかり網羅しており、

よく きづき   
パッ と 決めて
すぐ に 動き
とことん 続けると

気づきの前に よく
決めての前に パッ
動きの前に  すぐ
続けるの前に とことん

という
言葉が付加されている分、
成功の4ステップの
キーワードである

1.気づく 
2.決める 
3.動く やる 
4.続ける 
に対して更に意識が高くなり
よりレベルアップした
段階であると思います。

マメさが無意識化し、
自然体で出来る自分に成れれば
肩肘張らずに
どんどん成功へのステップを
昇って行くことになると
思います。

このマメの4ステップを
背骨として
さらにマメさのレベルを
上げていく
肉付けしていく方法をお話しします。

ちなみに
マメな人の「マメ」って
なんだと思いますか? 

「マメな人のイメージからして、
真面目が省略可されたものかな?」と
思う人もいると思いますが、
実は、マメというのは漢字で書くと
「忠実」と書くんです!

マメな人は、どんな行動パターンを
しているか?それを知り
その行動パターンを意識して
自分のモノにしていけば、
あなたも必ずマメな人に
なれるはずです。

マメさアップのために
すぐにできて
効果の高いのは 報連相打根! です!!

これを意識して日々意識して
言動するとマメさは
どんどんアップしていきます。

報連相打根とは、

報告 連絡 相談 打診 根回し 
の頭文字の語呂合わせで 
ほうれんそうだねって私は言ってます。

実は時間軸に言うと
報告 連絡 相談 打診 根回し
の順番ではなく

逆の

根回し 打診 相談 連絡 報告 
の流れになることが多いです

ほうれんそうだねの
具体的で効果のある使い方は
柳生語録6で
女性を初めてデートに誘う場合を
例に詳しく説明していますので
是非ご覧になってください。

次に
マメさアップのために
大切なことは
記憶力アップです。

前回会った時に話した
会話の内容であったり

相手の仕事内容や
家族構成、
相手の誕生日、記念日などを
記憶しておくことが
大切です。

次に
マメさアップのために
大切なことは
友達を大切にする心です

マメな人って友達が多いんですよね
それは実際に会うことは
少なくても、友達に対して
自分から定期的に
連絡をするという性格から、
マメな人は相手との
付き合いが切れることが
少なく、結果として友達が
多いのも特徴です。

プライベートだけでなく
仕事上でも繋がりが広く、
人脈を生かし出世コースを
辿るのも、マメな人に
多い傾向だと思います。

次に
マメさアップのために
大切なことは
マメな人の人柄を知るという事です。

どんな人柄の人が多いかと言うと

几帳面な性格
完璧主義
努力家
必ず約束を守る

目配りが出来るので
空気が読め先手な行動ができる人。

気配りが出来るので
安心感を与えることができる人。

心配りが出来るので
感動を与えることができる人。

皆さんも私の話を聞いて
マメな人がどんな人か
イメージできたと思います。

このようなマメな人は
周りから好かれ
頼りにされるってわかりますよね。

そんな人は自然と
仕事や恋愛や
家庭においても
成功しますよね。

マメという、
文字2文字の言葉ですが、
ここまで
深く考えてみるのも
たまには面白くないですか??

最後に注意点は
マメさも度を超すと
小さな親切 大きなお世話みたいに
なってしまうことがあるので
その辺の感覚やセンスは
常に磨いていく必要があると
思います。

#日本一の経営コンサルタント養成講座の塾長がビジネス系YouTuberデビュー #自己啓発 #仕事術

成功カテゴリの最新記事